FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文体を取り戻すための戦いといえば聞こえがいいが、要は、ふらついた不安定。

  • 2010/02/27(土) 03:12:07

国立二次試験終了。


時間的に終わったわけで、決して、出来なかった訳ではない。
と、信じたい。




24日、新幹線に揺られること○分(とはいえ、電車ほどには揺れない訳だが)、目的の駅に到着し
更に在来線を乗り継ぎ、宿泊先に到着。
そこに荷物を置いて下見に行き、帰って、寝て、
試験を受けて、新幹線に乗って、帰った。


という、情報の極めて少ない旅行記。



だって、何回も在住地を記事に載せてる時点で
時間とか書いたら、どこ受けたら分かるし(´・ω・`)




まあ、新幹線という交通手段を明確に示している時点で
北海道大学、広島大学、愛媛大学、香川大学、徳島大学、高知大学、琉球大学は候補から外れる訳ですが。


北海道と青森県を繋ぐのは、電車だった筈だ。
そもそも、あんなところまで行くなら、飛行機を使う。

広島大学に行くのに、新幹線は必要ない。

四国へは、船で行くか、記憶によれば橋に付いてた電車に乗る。新幹線は不要。

琉球大学へは、飛行機へ行く。まあ、九州新幹線等で鹿児島に行き、そこから船という選択肢がないでもない。
しかし、船という交通機関に触れていない時点で、無理だろう。



いや、別に、推理合戦を楽しみたい訳ではないし
実際に当てられたら困るから、是非ともそれはしたくないんだけど――




ちなみに、それでもしたいならば
更新日が「今日である」ということも考慮に入れないといけませんよ。

これが、もし「昨日」で、おまけに「終わった」なんて書いていたらアレですが
あいにくにも、今日ですし、いつ試験を受けたかも書いていませんし。

つまりは
「東京大学」「京都大学」「一橋大学」は、受験科目が多いが故に、試験が二日にわたってあるということです。
そして、その二日目というのが今日に当たります。

今日も試験を受けたという事柄について肯定も否定もしませんから
僕がそのどれかを受けてきた可能性もあるということです。


として、推理合戦の難易度を上げようとしているわけじゃないんだからねっ!(ぇ



という、ツンデレ・アピールをしてみたことで、思い出した。

そういや、『涼宮ハルヒの驚愕』の一部が、4月30日に発売される雑誌『ザ・スニーカー』に
先行掲載されるそうですね。試験前日に知って、テンション上がった。

とりあえず、そろそろ3年間出っぱなしの長門の熱も下がることでしょう。


如何せん、アニメ(2009年版)から入ったもんで
『涼宮ハルヒの憂鬱』時のハルヒの髪色に違和感を抱いてしまう。自分が邪道だとは思っているのだが……




って、僕は一体何の話をしているのだか……
脱線もいいところだ。


つか、思ってみれば、口調がそうであるだけで

大してツンデレでもないんじゃないだろうか……


とりあえず、最初の文字を繰り返して、最後に「だからっ」とつければ
大抵の台詞はツンデレ化するというと聞いたことがある。


「こっ子宝」
とかになると、それはもう、十分デレたあとなのですが……
まあ、そういうことは、どうでもいいでしょう。



って、結局、僕は何を言ってるんだ_| ̄|○






なんとか軌道修正をしようと思った。
腹痛を催して、トイレに行ってきた。
結局、修正すべき方向が分からないことが分かった。

泣けてきた。


そういえば、前回の更新後、もう一度更新を目論んでいた訳ですが
別に更新すべき事項でもないし、下書きのままなんだ。もう公開しないけど。

そこで、書いていた記事の中に
色々と書いていたはずだから、色々とここで紹介してみる。


■サカナクション

確か、去年の4月くらいの記事で、「いいよ」みたいなことを書いていたはずだ。
まあよく考えてみれば、『シンシロ』発売はそのころだったから
既に出てきていたとも考えられる訳だけれど。
で、それで、別に「前から知ってたもんね」アピールするのでなく、というか、なんというか
まあ、それでも、前々からそこそこ知っていて、そこそこ好きだったバンドが
メジャーになっていくのは、僕は嫌いじゃないので
「いや?、よかった」と、近所のオバチャン的な台詞を吐いてみた訳だ。

『アルクアラウンド』はいいと思うよ。


■相対性理論、school food punishment

ということで、紹介してみる、最近はまってるところ。
まあ、相対性理論は、「CDショップ大賞」なるものを昨年既に受賞している訳で
ネットとかを見ると、なかなか話題なのである。
テレビに出ないのは主義だというのは、何となくそんな雰囲気があるから不思議ではないのだが
メディアも、少し、取り扱っても良いのじゃないだろうか。
その、ショップ大賞を。
school food punishmentは、『東のエデン』で知った。
映画を見たいのだが、生憎、公開が少なすぎで、?を見ていないから、?がまもなく公開なのに
見に行けないのが残念だ。
おそらく、?を見ないと意味不明だろうし、絶賛?のネタバレ中! って感じになるだろうから。
まあ、完結編だとそれが当然だろうけどね。


■志村正彦(フジファブリック)

追悼。



このくらい。


さて、本気で書くことがなくなってきた。


とりあえず
色々とネットサーフィンしてみて、楽しんでる。




『涼宮ハルヒの消失』がヒットした御礼試写会が開かれて
その登壇者が
茅原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)、桑谷夏子(朝倉涼子役)、松岡由貴(鶴屋さん役)らしい。

…………誰が話まとめるんだよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


『化物語』の14話がようやく完成したらしい。「つばさキャット 其の肆」が配信されたらしい。
そして、そのOP。これまでのクオリティを期待して見てみたら
なんだか実写だったらしい。まだ見ていないが、このまま見ない方がいいのかもしれない。


『うみねこのなく頃に』のアニメ版は
ピーピーアニメ、モザイクアニメ、尺足りないで大変なことになっていたみたいだ。
とりあえず、アニメが少ない広島在住の僕は、BS11で視聴していますが
まあ、なかなか。そういえば、『生徒会の一存』が始まってた。BS日テレでもやってたのに……



その他、色々と吐きたいことはあるけれど
もうだるい。


スポンサーサイト

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。