FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピートロ強いお( ^ω^)

  • 2008/11/06(木) 23:17:02

今日予定されていたポケモンバトルは
一部参加者の骨折・交通機関の不備、そして放送事故的なことが起こった
等の諸事情により

一応土曜日に先延ばししてみましたが
結局どうなるかは、分かりません。

ただ、早めにやっておかないと色々面倒くさいので
それなりに折り合いを付けてやりたい、と思います。
そして、そのときは一応報告+記事という形にしたいと思います。

承諾とか知りません、名前出さなきゃ大丈夫でしょ(ダメダロ





ども。ポケモン育成が間に合わないユーカリです。


さて、昨日から始めた「焼き肉」というか「打ち上げ」の記事。
その後半(もしかしたら中編になるかもしれない)となります。

前回までのあらすじは

何事もなく進んでいた打ち上げだったが、「水がない!!」と叫んでも
水を一切持ってきて貰えない、という自体が発生。
それにより、何故だか全員のテンションが壊れていき
「大阪では面白いのがポテンシャル」という発言から
その崩壊のスピードは増していく。


みたいな感じです(意味不明


とりあえず

序章ってやつですよ」,「焼き肉、でも水の方をよく頼んだかもしれん」参照。ってことで(ぇ


ポテンシャル。
つまり、面白いことが重要である。
それが大阪。

ということらしかったが

紺碧のやった無茶振りは、果たして大阪で通用するのだろうか。

何せ
文化祭に来て金魚すくいをしようとした時に、いきなり紙の貼ってない網を渡されてとまどったら
真顔で「物ボケだって」と言われたのだから、敵わない(´・ω・`)


ですが
「点数を付けたりする」とかいう発言に

「大阪SUGEEE」というムードになり、彼の無茶振りの話は
とりあえず流される、というか放置されることになりました。

以後は、食べる。食べる。奪う。食べる。という、食べ放題の典型みたいな形になりました。

時々
「取るな」とか「なんで俺のがないんや」とかいう悲鳴が聞こえてきましたが
基本的にスルーしました(ぇ

それが何回か続いた時
声の発し主が毎回一緒だったので、可哀相に感じたのでしょう。

草薙が次のような提案をしました。

「そうだ、紺碧。ピートロ好きだったよな? 5つ頼もう! 全部食っていいよ!!」

それに対して、紺碧は冷静に
「ほぼ脂身やろ」と返していましたΣ( ̄∀ ̄: 

その後、店員を呼び

水を5つ注文し、あとは大量の肉を注文しました。
店員に
「あまり多くの量を残すと、追加料金が発生しますが宜しいでしょうか?」と訊かれました。

無視しました(ウオィ
まあ、どうせ後でもう2回頼むことになったんですからあまり
その忠告は意味を成さなかったわけですがwww(黙


「多くの量の?」の店員の質問の後
また何か頼もう、としたときに

紺碧が「俺、肉食ってないやん!!!」と言いました。

まあ、同情が湧いてきそうでしたが、奥歯を噛んで堪え(ぇ
メニューを見て、彼のために何か頼むことにしました。

そして、数秒の議論の後に

「沢山食べさせてあげよう!!」ということで

御飯の特盛りを注文する事にしました(馬鹿

店員「はい」

草薙「えっと・・・御飯特盛りでwwwww」

店員「特盛りですね・・・」

注文するとき、声が震えてたし全員が爆笑してたので
店員も「ギャグだな」と思ったのでしょう。

目がかなり、面倒くさいってオーラを出してました(ぁ


ただ、一応は真面目に肉も食べたいので注文し
白米をただ特盛り食わせるのも可哀相だったので、ピートロを頼んで
それを彼にじゃんじゃんあげました(`・ω・´)

紺碧「こんなにピートロばっかりいらんだろ」

草薙「いや、ピートロ大好きなんだよね?」

紺碧「つか、俺そこまで大好きな人間じゃないし」

草薙「まあ、そう固い事を言わずに」


こうして、彼の皿にはピートロの山が出来上がりました。
比喩なんかじゃなくて本当に山みたいに持ってましたwwwww


そして、彼は、顔色を悪くし
「これ・・・ほぼ脂じゃないか・・・」

と、吐き出すかもしれないな、という感じ。
何だか酔ったオッサンのグロッキー状態に近い雰囲気を醸し出し始めました。

紺碧「こいつ、ほぼ体脂肪率80%じゃないか。ほんまに。脂身多くて。
    ほんま体脂肪率80%みたいやわ。体脂肪率80%」

僕「紺碧・・・」

紺碧「・・・なに?」

僕「・・・0点やわ・・・それ・・・同じの連呼したらいかんと思う」

採点してみたんだ(`・ω・´) >馬鹿


と、ここまでは元気だった。
確実に元気だったが・・・

うん。脂身って怖い。

あまりにも多かったから、紺碧の皿に入れなかったピートロを食べたところ

5人中4人がグロッキー状態に入った。あれは酷かった(ぁ


というわけで・・・

一人グロッキーにならなかった草薙が、御飯特盛りと
そこそこの量のピートロを、あっけなくと言ってもいいくらいアッサリと食べ

流石に、ということで
数切れを、僕らも何とか食い、頼んだやつを全部片づけました。

この時点で90分程度が経過していました。

90分食べ放題コースだったはずでした。
そしたら、70分頃には既にラストオーダーが来ているはずなのに

一切来そうな気配がなかった(´・ω・`)


だから、待っている間に

何かすることにしたんだ。

とりあえず、関係ない奴にメール打ってみる事にしたんだ。


長くなったし、ポケモンあるんで

記事はやっぱりこれを「中編」にして、次回に回ります。

では、また、次の機会に。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。