FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のキレイ色。広告に書いてあるのだから、しょうがない。

  • 2009/03/21(土) 01:08:24

邪馬台国の最有力候補地とされる奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で、3世紀前半の建物跡(柱穴)や凸字形の柵(さく)が見つかり、市教育委員会が20日発表した。

 過去に見つかった建物跡とあわせ、3棟が東西に整然と並ぶことも確認。当時、方位に合わせて計画的に建てられた例は極めて珍しい。

 女王・卑弥呼が活躍した時期とほぼ一致しており、卑弥呼がまつりごとを行った宮殿の一角との見方が浮上、邪馬台国畿内説に弾みをつけそうだ



これ以上、日本史で覚えることを増やさないでほしい。
つか、最有力って「はしはか」とかいやつじゃなかったの? あれって墓だっけ?



ども。久しぶりだな! ユーカリです。



いや、毎度のことになってしまったが
「何故、こんなに間があいたのか」の説明をさせて欲しい。
スパムコメントが13件もあって、こっちとしても実はビビリまくって心臓バクバクなんだ。

まあ、テストがありまして
それが、結構忙しくて
テスト返しがありまして、帰りに寄り道しまくりまして、疲れちゃいまして
金曜日にようやくブログの更新ページを開いたんですよ。

それにしても
なんというか……疲れましたね(ぇ

ここ最近、というか、火曜日?木曜日の、「何をしていたか」っていうことを
少しだけ、テキト?に書いてみますね。
あんまり頑張っちゃうと、長くなっちゃうんで。そしたら、疲れちゃうんで。


■火曜日

バドミントンをしよう! という話だった。
この日のテスト返却は、文系は1科目多かったので、理系より約1時間遅れで、終了した。
早速待ち合わせ場所に行くと、誰もいない。
やはり「先に出た」というメールが来た。
スポーツセンターでやる予定だったので、そこにもう向かっていたのでしょう。
行く予定だったメンバーのうちで文系は僕一人ですし。
ここで、すぐに出れば良かったのだが・・・クラスメイトの持っていた雑誌を見たことで
教育に関する談議に話が咲いてしまい、結局更に40分後に学校を出ました(´・ω・`)
一応、急ぎましたよ。時々ルート選択を間違えながらも。
田舎育ちの性分ですので、「大きい道は横断歩道がない」ってのが理解できずに
回り道しまくってたら、かなり時間を食ったし、かなり疲れた。
そんな道すがら・・・「休館日でした」というメールが来た。
絶望した。

しかし、やはり「じゃあ行かない」というわけにも行かないと思い、再び急いだ。到着した。
ただ、やはり「施設」だ。デカイ。僕は、駐輪場にいると睨んで、そこに行った(はずだった)。誰もいなかった。
メールした。「駐輪場です」と来た。どうやら、僕が迷ったらしい、ということに気づいた。
しばらく迷っていると、「休館日だったから」という理由で徴集された友人と出会った。
二人で仲良く迷った\(´∀`)

その後は、無事合流して、適度にサッカーをして遊ぼうとしたけれども
場所が一切確保できずに、グダグダのまま終了しましたΣ( ̄∀ ̄:  


■水曜日

人の家で、延々とゲームをして楽しんだ。
しかし、ずっとソニックしすぎたな。一人が退屈して帰っちゃったもん。
元々は「ウイイレしよう」と言って集まったのですが・・・一切やらなかったもんな(ぁ

さて、あの日のメインはきっと、帰り道だったな。
そろそろ帰ろうか、と思っていた頃、先に帰った奴からメールが来た。「一緒に広島駅行こう」
僕は通学に駅を利用しており、彼もたまたま駅前の塾に通っているので、「ついでに」ってことで。
ちょうどタイミング的にも良かったので、「いいよ」と言って、一緒に向かおうとしたところ・・・
彼「駅まで30分で行ける?」
まさか・・・「塾に行くのに時間的にギリギリだから急げ」ってことかな?
彼「寝過ごして、あと30分でいかないと、遅刻する」
なんという予想通りΣ( ̄∀ ̄: 

言われた通りに、僕は、急ぎました。
ただ、彼がどうも遅い。いつもよりも格段に遅い。普段なら、もっと早いはずだ。
信号待ちをしている最中、彼は言いました。
「寝起きキツイ」
でしょうね(´・ω・`)

結果は、おそらく、ギリギリでしょう。
別れ際、彼は「君の努力は無駄にしないよ!」という台詞を吐いて、去っていきました。
こういうのは、大抵「死亡フラグ」なんだが、どうなったのだろう?

最後に言うと、この件の「30分という時間」については、定期的読者の武蔵君は黙っといて下さい。
「楽勝だろ」とか言うかも知れませんが
貴公の、自転車を漕ぐ速度は、はっきりいって「異常に早い」ので。
天賦の才ってのがあると思うよ。マジで。


■木曜日

物理が、クラス平均よりも?20点くらいで帰ってきた、木曜日。
この日は、素直に(一般的に言えば、絶対素直じゃないけど)ある場所に行きました。
サッカーの出来るばしょに。もっと言えば、公園に。
そして、そこで、ずっとWBCを見てました。ワンセグで。
日本は、無事にプロ野球パーン代表の岩隈君の素晴らしいピッチングのおかげで勝利を収めました。
(それにしても、「イチロー復活」をこれでもかと主張する報道には吹いた。一応ドンゾコは抜けたみたいですけど)

そして、WBC関連の他は、ずっとサッカーかキャッチボールか野球。
つか、かなり狭い公園で軟球使うなよ、アホじゃね?(ぁ
「危ない」とは一応言ったんだ。なのに、何故か、わざわざ柔らかいのから、硬いのに換えやがった。
もしも車に当たったら、何よりも、面倒くさい。
本来なら、金属バット使ってる時点で、苦情が飛んできてもおかしくないんだ。
それを、思いきっり打ちがやる。
こっちも参加することになってしまったが、思いっきり打つわけにはいかない。
ただ、人数の関係上「投げたふり」をすれば、ファーストはアウトなのでどうしようもない。

相手の中に、一人、かなり強気な小学生が居た。
とにかく、自分の想定外のことが起こったら、怒り始めるタイプで
3アウトとったと思ったが、まだ2アウトで、その子のただの勘違いだっただけなのに
「はあ?」と癇癪を起こして、なかなか事態が収束しなかったのには、かなり参った。

次回からは、ホントに、柔らかいのでやろうぜ。マジで。当てるだけになるから。怖いから。
それか、広い場所に行こう。そしたら、何も考えずに、打てるし。


こんな感じの3日間でした。

今日は墓参りに行ってきた。
そういえば、WBC勝ったね。栗原徴集されたね。


次回辺り、そろそろ、ポケモンの記事書きます。


P.S

今年の進学成績が良すぎます。
プレッシャーが凄いです。
浪人生頑張りすぎ吹いたwwwww

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。