FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ大変なんだぜ?

  • 2009/04/05(日) 01:18:04

やあ、久しぶりじゃないk(ry

なんだか最近、この挨拶が定番になってきています。
「やめろよ、自覚症状あるなら」と言われても、無理でしょうね(はぁ?

あ、そうそう。
報告遅れましたが、次回、ポケモン記事更新して、それで更新停止期間に入ります(´・ω・`)

いや?、もう新年度始まっちゃいましたし?
新しいクラス担任曰く、クラスから東大10人出すらしいですし?
どこの洛南だよ、って話じゃないですか?(黙

ホントね、もう本当にね、カープ戦見ている暇なんてないんですよ。
そのわりには栗原のHRに対し、狂喜乱舞してましたg(ry

シーボルは今年調子良い、と聞きますがまだ2試合ですし何とも言いかねますね。
(オープン戦の情報は、仕入れていないので、オープン戦で判断することができません)
ただ、中国新聞の記事によると
「今年はちゃんと自主トレをやってきたんだ」と宣っていたそうな。
つまり昨年は野球を舐めていたというわけですね、わかります(´・ω・`)


つか、学年主任が「東大50人行ったら、全国で何番目くらいですかね?」なんて言ってたけど
夢見る前にまず現実を見ようか(ぁ
文系のクラスの中に、明らかに「諦められた」クラスがあるのは気のせいだろうかΣ( ̄∀ ̄:

高三の、しかもほとんどが受験すること前提の学校のもののクラス担任に
体育の先生はつけないだろ、常考_| ̄|○


「僕は、進路のことは分からないので他の先生のところにいってください」
と、本人も潔く認めているというのに
何故上層部は、彼をそこで使うのだろう。何が、彼をそんなに信頼されたらしめているのだろう?


ところで、北朝鮮がテポドン打ったら
学校から帰してもらえますかね?(黙






急に話題は変わるけれども
BaseBallBearというバンドがいる。

どうやら、音楽関連のニュースを見ていると、そこがどうやら乗ってきたみたいだ。
前からシングルがオリコンランキングの上位に来ていたので、結構有名だったのだろうが
レミオロメンも、何だかんだで粉雪以前にオリコン2位を記録していたのだぞ(`・ω・´)

というわけで、世間一般的に言えば、かなり認知度というのは低いと思います。
そもそもあのランキングで1位をとっても、知らない人なんて大勢いますよ。当たり前のことながら。
RADWIMPSは、昨年、「オーダーメイド」でシングルチャート1位を記録しました。
BUMP OF CHICKENは、近頃かなり安定して高水準の売り上げを記録しておりますが
メディアへの露出が低いので、一般認知度は結構落ちるでしょう。
そういうもんです。やっぱり。
(あえて厨バンドと呼ばれる2つを出したのは、露出度のところで、例に挙げやすかったからです)
逆に知名度だけ高くて、いざセールスとなると売れないってところも結構あるわけですし。

さて、話は戻り、BaseBallBearです。
彼らの最新シングルの発売日が迫り、当然プロモーションビデオというものが撮られます。
曲名は「神々 LOOKS YOU」
まあ・・・Godsだとlookにしないといけませんが「Everygod」的な感覚で行けばlooksです(どうでもいい
上記の壮絶なネーミングセンスがいかんなく発揮された楽曲は
万城目学原作の映画『鴨川ホルモー』の主題歌となっております。
ホルモンならぬ、これホルモー

歌詞の内容も、映画の内容に沿っているのでしょう。魑魅魍魎とか、三千世界とか色々入ってます。
なかなかシュールなものでしたね。
歌詞は毎回シュールなんでまあ、、今回も特別驚きはしませんでした。
さて、PV・・・

歌詞に負けず劣らずシュールでした。いや?、素晴らしいね(ぇ


まあ、見れば分かると思いますので、貼っておきましょう。






かなり字余りなのは、おそらく意図的だと想います。というか、信じます。

また、彼らの「Stairway Generation」という曲が「銀魂」のOP曲に採用され
その他にも
昨年は堀北真希の出演により、隣のクラスで一つの論争を巻き起こした清感スプレー
チャットモンチーの「風吹けば恋」が使われていたあのCM(商品名が出てこないだけ)に
タイアップが決まっております。

結構、話題になるのではないか、と踏んでる。
今のうちに書いておく。
あとあと「注目してたんだよ」なんて言っても、後出しジャンケンみたいで格好悪いし、したくもないから。

あと、色々ありそうだな、と思うのを、名前と少しの理由書いておきます。
(もうブレイクしている、とかいう苦情は絶賛受付中です。おそらく返信は1年後になりますがww)

ONE OK ROCK ※「ゴッドハンド輝」タイアップ
NICO Touches the Walls ※「蟹工船」主題歌
サカナクション ※そんな気がする
ステレオポニー ※もうしてるかな? ガールズバンドって、テレビで使いやすいじゃn(ry
阿部真央 ※これももうしてるか? 色んなところ(FM局等)が1月くらいから猛プッシュ中





先程の記述では、意味がわからないって人が出てくると思いました。
「隣のクラスでの論争」です。
これについては、ある程度触れておかないと、初見の人には意味が分からないでしょう。


隣のクラスに、ある生徒がいました。仮に名前を「大自然」君にしましょう。
大自然君は堀北真希のことが好きでした。
(一昨年、僕は彼と同じクラスでしたが・・・そういう話は出てこなかった・・・
 まあ、実際言ったらしいし、本人が言っているところも見たので、趣味が変わったのでしょう)

どのくらい好きか、と言うと
授業中、先生に「先生。長澤まさみ、綾瀬はるか、堀北真希の中で、誰が一番可愛いですか?」と聞き
「堀北真希」以外の答え(「興味ない」等も含む)を言うと

「聞こえません!」と言うくらい、好きでしたΣ( ̄∀ ̄:  

さて、先程も書いたとおり、昨年の清感スプレーのCMで、一つ堀北(もう面倒くさいから苗字でいく)が
出演していたものがありました。

彼は、ズバンッとハートを打ち抜かれて
「箱買いするぞ!」と宣言しました。
しかし、実際にそんなことができるほどの財力は彼にはなくて、買ってきませんでした。
「はぁ? 嘘か?」と、彼は言われました。
そういう風に、誰がいつどんな風にいじられる側に行くか分かったものじゃない、活気に溢れたクラスだった
と、当時そのクラスだったやつ数人からの証言も得ております。

さて、そのスプレーに関する堀北考察は、結構長く続いたみたいで
どのくらい続いたか、というと・・・
なんだかんだで、スプレーの話は忘れられましたが、最後まで考察自体は続いたみたいです。
つまり、終了式までですね\(´∀`)

書道の授業中、突然
「堀北真希って可愛いよね?」というアンケートをとりはじめたり
辺り構わず、彼女に関する話(当然、互いの面識はない)を始めたり

かなり大変だったみたいですね(´・ω・`)



で、結局何が言いたいのか、と申しますと


そんだけ影響力があったCMにタイアップがつくのだから
BaseBallBearは、今年注目ってことです。




さて、次の話題に移りましょう。
それにしても
「ほりきたまき」を変換しようとして「堀木玉城」とでるのは、何故だろう?


3/9更新分の記事のなかに「ねじまき鳥クロニクル」の記述を含ませてみました。

昨年の3月、数学の先生が聞きました。
「この春休み、海外にいく予定のあるもの、手を挙げろ」と。
ノリでみんな挙げました。先述の大自然君含め、そういうクラスだったのです。楽しかったですし。
僕も手を挙げていると、後ろの奴が「お前、どこ行くんや」と聞いてきたので
思いついた「因島」という名前を挙げておきました。瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。
結局、僕は因島へは行きませんでした。行ってみようかな、という気はありましたが
やっぱり面倒くさかったのです。自然豊かな土地なんですけどね。

というわけで、その時の「有言不実行」というものが心のどこかに引っかかっていたのでしょう。
この春休みの間に「ねじまき鳥クロニクル」全3部、読み切りました。

未だに物理は分かってませんがwwwwww
一応復習しようと思ったんだが、家にあった問題集には電気の問題がほとんどなかったwww

ずっと矢印書いて、力学とモーメントの勉強してたぜ(`・ω・´) シャキーン


さて、その「ねじまき鳥」ですが、読んではみました。
なかなかのヴォリュームがありました。三部作ですからね。
泥棒かささぎ、予言する鳥、鳥刺し男。


・・・それ以上に難解すぎて、わけわかりません。
誰かヒント下さい(ぁ







次回はポケモン。

おそらく、キョウを倒して、サファリパークで遊んで
シルフカンパニーに乗り込もうとするところで終わると思います。

受験が終われば、再開したいと思いますが

再開しないときは浪人してますんで、そういうことでwwww



次回予告

ユーカリパーティに新メンバー!?
さあ、こいつで一稼ぎするか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

更新してなかったから飽きたかと思ったぜ(

あと堀北は俺の好みではないため何故あそこまでちやほやされるのかがわからない(

  • 投稿者: ツキキチ
  • 2009/04/06(月) 10:19:48
  • [編集]

久しぶりだね(
人が某世紀末スポーツアクションゲームでバスケが出来るように頑張っていたのに君は何をやってるんだ(

どうせ停止期間なんか2日で破るもはや様式美をお披露目するだろ?

もうあきたぞそのパターンはよう(

あ、あとね
ねじまき島は激流に身を任すしかないよ。
あんなん読めるか(

  • 投稿者: CN
  • 2009/04/08(水) 21:43:41
  • [編集]

全開忘れてたから、そろそろコメントを返さなくてはなるまい。
ええと、素直に謝りましょう。
本当にすみませんでした。

▼ツキキチさん

>更新してなかったから飽きたかと思ったぜ(

いえいえ、疲れたんです(

>あと堀北は俺の好みではないため何故あそこまでちやほやされるのかがわからない(

俺はむしろ、あの「さんま」とかいう奴の娘が・・・うわっ!何をする!やめr(ry

▼CNさん

>人が某世紀末スポーツアクションゲームでバスケが出来るように頑張っていたのに君は何をやってるんだ(

あれかwwwwwwつか暇すぎr(ry

>もうあきたぞそのパターンはよう(

と言われたから、2ヶ月に引き延ばしてみた。

>ねじまき島は激流に身を任すしかないよ。

水のイメージですね、わかります(ぇ
第2部までの終わり方が俺は好きだな。理解は出来ないがwwww
Don't think.Feel!!!らしいからな。春樹は。

  • 投稿者: ユーカリ
  • 2009/08/06(木) 01:00:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。