FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう絶望祭祀

  • 2010/03/01(月) 02:26:31

自分のブログの管理ページへログインしようとしたら
当時使ってたメールアドレスと今のメールアドレスを間違えて
旧ブログの管理ページへと飛んでしまった。
だけど、まあ、当時の自分自身を振り返ろうなんて考えて、いざブログの確認をしてみたら
見事に全部記事が消えてました。

それだけですが、何か(´・ω・`)



ども。私大全部死亡が確定したユーカリです。


とりあえず
一発勝負って怖いね。

あるところなんて、定員が文理合計で90人で、蹴る人も考慮して180人くらい取るという中
模試の結果曰く、第1志望者の中に混じれば6位、全志望者中30位という順位で
「こりゃ受かったな」とふんぞり返っていたら


本番、数学ミスって、落ちました(´・ω・`)



正直、そこの合格確認して、後は今日も、小論文の勉強なんてせずに
一日中もう遊び呆けてみたかったのですが――

当分、無理っす(`・ω・´)


(シャキーンの顔文字なのは、強がりです)


ちなみに、「センター利用入試」の後期日程が始まったことについて
父親が「ここ、出してみるか?」といちいち聞いてきますが
それは、最初「ここ受けるくらいなら浪人するよな?」と聞いてきていたところばかりです。
ちなみに、とある大学については
「心理学部だから厭だったんだが、文学部だったら良かったんだよ。行っても」と

「受かっても行かさないよ。私大は東京以外駄目」と言っていたくせに
急に柔らかい態度を見せ始めました。時既に遅し、ですね。
なんという後載せサクサク……



そういえば、前ブログで「バカ論文」というカテゴリを作ってまして
その第一弾として
「科学は夢を壊す」なんていう、最近囁かれる理科離れを象徴するような
論文ではなくて、言い訳でしかないなんていう文章を書いたのですよ。

「物理のせいで、タケコプターが無理だと分かって、子供ながらに絶望した思い出がある」と。


実際に、とある大学の入試問題(和文英訳)で
僕のその論文に真っ向から反対したかのような課題文が出たらしいです。




絶望した!
入試問題の豊富さに絶望した!!!





あ、そうそう。

僕の周り、小学校時代の同級生は、既にみんな、就職か進学先が決まり始めております。
就職の方なんて、昨今の不況はどこへやらというペースで決まっております。


このまま浪人すると、僕、ニート扱いですよねΣ( ̄∀ ̄:


いや、正確には
「働かず、教育を受けず?」という中に、「その意志がない」というのがあるから
大学合格へ向けてやっていれば、狭義ではNEETではないはずなのですが……

なんかね、何も肩書きなかったらさ、ニート扱いじゃん(´・ω・`)



あとね、アレなんすよ。

同じ校区内に、とある有名私立中高一貫校に行った方がいたのですが
その方が浪人してしまったらしいのです。

そしたら、近所の方が、こぞってこう噂し続けたらしいのです。

「あの子、あそこの高校から浪人したんだから、絶対に東大行くわよ」


重すぎる……近所付き合いが重すぎる…………


愛が重すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ふぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






閑話休題。








と、まあ、目下、浪人危機の中

小論文の勉強に勤しまなくてはならなくなった訳ですが……ね。


皆は聞くのです。
「あれ? 推薦ってねえの?」



うちの担任な……
「儂は、早稲田・慶應にしか、推薦は書かん。そもそも、推薦はだめだ。自力で受かれ」と言ったのでね(´・ω・`)


ほんと……

国立受かってて、そいつらにギャフンと言わせたいですよ。

リアルに、「ギャフン」て。


A「おい、お前、ギャフンといえ。ギャフンと言え、泣き叫べ」

B「ぎゃ……え? ぎゃふん!? え?wwww」

A「ブルアァァァァァァァァァァァ!!!!!! ギャフンだと言っただろうがあぁぁあぁ」








一時停止。







再生







絶望した!
話の脱線の程度に絶望した!!!!!







修理中。







ふぅ、大分、落ち着いた。(´・ω・`)


で、小論文の話でしたよね……


とりあえず、後期試験の勉強として
小論文の勉強をしないといけない訳ですよ。
何せ、一切勉強なんてしてませんから。

で、小論文試験というのは、あまり差が付かないから
基本的にはB判定くらいじゃないと合格は難しいのですが……


「A,B,C判定じゃないと前期も駄目だ。D,E取ってきた奴は、死ね!」と言っていた担任が

「うん、Dでもいける」

と、言いだしたので……


結構頑張らないと行けなくなった訳ですが……


さて……


小論文って、どう勉強すりゃいいのよ(´・ω・`)



参考書は買った。
欲しい本を買った後、とりあえず、現実に戻るために、参考書も買ったんだ。


■阿修羅ガール(舞城王太郎)

■カンガルー・ノート(安部公房)

■幼年期の終り(アーサー・C・クラーク)

■かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (万城目学)

■クビシメロマンチスト 人間失格・零崎入識 (西尾維新)

■参考書



というカオスっぷりで。



で、参考書をパラパラと見てみたのだが……


1.正しい日本語を使いましょう

2.題意を満たしましょう

3.独創的でありましょう



という……

まあ、参考書を買うまでもないことが列挙されているだけでして……


そして、それを身につける方法なんてのも、一切記載がない。



絶望した!
親切心にかける参考書に絶望した!!!






と、まあ、「絶望祭り」とも言えるほどのペースで絶望してきました。

というより、今も、絶望しております。





で、結局、小論文って、どう勉強すりゃいいのよ……


絶望した!
親切心にかける参考書に絶望した!!!








規制 m(_ _)m







このままだと、無限ループにはまりそうで、怖いからやめた。

無限ループって怖くよね?

無限ループって怖いよね?

無限ループって怖いよね?

無限ループって……






御免







さて、と言うわけで
これ以後は、ちょっと別のお話。


mixi流行ってるよね。

……って、かなり前の話か。


なんだか、色々なところでコメントを読んでいると

もう、今こうして駄文を叩いているブログという手段は
とうの昔に廃れてしまった、遺跡みたいなものらしいです。


その割には、やっている人を多くみかける気がするけどな(´・ω・`)


まあ、アカウントだけあって、記事の更新は随分と滞っているというのが現状らしいです。
携帯電話の日記というのもあるけれど、あちらは、やはりモバゲー等のSNSサイトという扱いで
これまたブログではない、ということ。


個人的に、判官贔屓なので
こうなりゃ頑としてもmixiには行かないぜ、なんて言ってみたところで……


堅物の遠吠えってことになるわけで……


ネットは
広まるのが早かった。

そのせいか、色々な情報の伝達が早すぎて
それこそ、一年ほどこうして、まあ、一切やっていなかった訳ではありませんが
それでも本格的な交わりを避けていたら
かなり見栄えというか、まあ、そういう類のものが違うなあ、と感じている日々です。最近は。


あ?、浪人したくねえなΣ( ̄∀ ̄:  



いや、意識するな、持ち込むなと言われても
結局そこに落ち着くのが、受験生の性というものですよ。


最近なんて……

クラスで、自分以外は早慶に受かっている夢を見ましたからね(末期







結局、だ。

結局、小論文ってのは、あの参考書を参照する限り、こういうことだ。



やっぱり、その話題だと、こんなことだよね。
つまりさ、その子の問題はこういうことだよ。
いきなり調子よくて、後から抜かれて、自信喪失。自身喪失。
《広島東洋カープ首位スタート、でも鯉の季節で大失速っ!》みたいなっ!




とか書かなければ、いいってことだろ?(大雑把



絶望した!
『銀河ヒットハイク・ガイド』を売ってなかった本屋に絶望した!!!



絶望した!
センター利用入試に絶望した!!!







では、今朝も皆さん。

朝からしっかり起きて、しっかり朝食。しっかり着替えて
公立高校の生徒さんは、卒業式という門出の日、晴れ姿を頭に描きながら
しっかりと、人生の終わりに、一歩近づきましょう。


では、皆さん。

朝からしっかりと朝ご飯。節度の良い食生活、運動を守り
今日も人間試験に失格しましょう。


では、皆さん。

今日も約82.19178...人現れる自殺者に思いを馳せつつ
一日中、いたるところで、しっかりと、絶望しましょう。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。