FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死の家の記録

  • 2010/03/24(水) 00:25:58

浪人 確定。








ちょっくら
河合大学に願書出してくる(`・ω・´)







というわけで
受験の方……

全オチという、大変残念な結果に終わってしまいました。


「受かっていたら」移転ということでしたので

また約一年間、このアドレスにお世話になることになります。



来年の夢は
「どこにしようかなwwwwwwwww」です(ぇ


とりあえず

合格通知を机の上に並べて
「どこがいいですかね?wwwフヒヒwwwww」画像を上げたい(不純





まあ、浪人して
一年間無駄にお金をかけてしまうわけですから
なるたけ、学費の安い国立進学を目指しますけどね(´・ω・`)


そういえば

明後日に、落ちて来年受ける人用の、激励会があるらしい。今日知った。
なんでも
「早々から告知していたら、縁起が悪いじゃないか」とのこと。


そして、今日、学校に行って、担任から「お前も出席しろ」と言われました。


行くつもりではいるのですが、開始時刻を教えて貰っていないので
明日にでも電話して聞き出そうと思います。



もしくは
朝早くから廊下で待機しておくとか。安部公房読みながら(ハァ

『壁』面白いよ。『壁』。まだ途中だけど。






今日、卒業式以来

久々に、色々な人に会った。


最初は、まあ、受験関連の話だったのですが……


途中から、ホテルの愚痴に変わり
最近は延々と本を読んでいるという話になり


最終的に
『ダーリンは外国人』の話に変わっていたのは、ご愛敬Σ( ̄∀ ̄:




彼は、もうずっと新書を読んでいるらしい。
そういえば、彼が一度「俺、活字中毒だから」みたいなことを言っていた気がします。

「活字離れ」ネガティブ・キャンペーンを
マスコミが行っている中で、彼は希少な人種です。頑張ろうぜ!(ぇ




なので、僕は
「まあ、俺も一応、受験終わって、安部公房とか読んで――」と言うと
彼は「おお」と言ってくれました。
「で、挫折して?」というと

「ああ……」という微妙な相槌に変わった。

なんか、「まあ、なるだろうけど、もう少し粘ろうぜ」的な響きがあった。実際の思いはしらんけど。
だけれどもまあ、僕自身が、もう少し粘るべきだった、と思っているので
そういう補正がかかってしまったのかもしれませんね。



昨日から
『箱男』に再チャレンジしております。


というよりも

前回は、体育祭の付近で、練習と練習の合間の暇つぶし・片手間にでもなればと購入し
結局読了できないまま暇がなくなって「積ん読」状態になっただけなので
完全に投げ出したわけではないんですけどね(言い訳




『カンガルー・ノート』は、だいたい半分くらいまで来ていたけれど
なにぶん、前期試験終了後、そく購入し読み始めてしまった結果……

頭半分以上寝ている状態でページを捲ることになり
内容の殆どが忘却の彼方へと吹き飛んでしまっているので
また最初から読みたいと思います(`・ω・´)




彼の話によると
『セカイ系とは何か――ポスト・エヴァのオタク史』とか
「カント」とか読んでるみたいです。


『セカイ系?』と言った時は
「あ、それ、俺も読んだ!」と大声出してしまった。
この瞬間、”あ、俺ら、だめだ”って思った(´・ω・`)


これで
『動物化するポストモダン』とか出てきたら、もろにサブ・カルチャー(二次元方面)でした。
内容は真面目なのでしょうけど、なにぶん著者が「CLANNADは人生」とか言ってる人なので……


受かるにせよ落ちるにせよ、これからは女子が居るので
発言には気を付けないといけませんからね。
恋愛をしたいわけではありませんが、嫌悪されたいわけではありませんから。




おそらく、「カント」の理由は
うちの倫理の先生が、それこそカント専門を大学でやっていたような人で
まあ、そういう人に聞くと、面白そうに聞こえるものですよ。誰の思想でも。
それに、カントと言えば、ニック・ボストロムとかよりは有名ですからね。


彼「で、カントのやつを読んで、寝る。とかな」


ハードルは高いみたいだ(´・ω・`)



そういえば
ずっと、「あの人、面白いよね」とか、小説関連で言い合っていたやつは
現役で合格し、県外に行きます。

彼との会話は、楽しかったのだけれど

だいたい被っているようで、被らないところは全然被らない、という感じだったので
もの凄くスムーズに進んでいたような会話が
いきなりストップして気まずくなったり、とか、そんなのがありましたね。
まあ、そこもまた楽しかったのですけれど。



ある友人からは、うらやましがられました。
「誰かと、そういう共通の話題があるっていいな……」と。


そういっているわりに
本人も、ドラクエの話で盛り上がってましたけどね。めちゃくちゃすれ違ってましたよ。DSで。
学校に持ってきてたからな。受験終わった後は、「無礼講じゃ!」って勢いで。




まあ、とりあえず、その
被っているようで、被っていないようなやつとは
会えませんでしたけどね。まあ、メアドを知っているので、そのうち連絡を入れられるでしょう。

アドレス変更の際に、教えて貰えない組に入らなければ、の話ですけどねw


そういえば、その彼……
「代々木に行こうぜ!」って送ってきたたよな……嗚呼ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



話を戻し、今日、会った同級生。

まあ、何も、その

受験が終わった途端

新書を読みあさり、『GA 芸術科アートデザインクラス』と
『ひだまりスケッチ』も読みあさっていた彼だけではなく……


(漫画作品、結構被ってね? 設定……)


あと4人程度会いましたよ。


一人は
「学園エヴァ完成版」を送ってきた奴。

一人は
東京まで受験に行った折に、『涼宮ハルヒの消失』を見た奴。

一人は
カラオケでミスチルに走った後レパートリーに屈服し、後期試験の問題と睨めっこしていた奴。



こうしてみると
僕自身も含めて、学校として、まともなやつがいないな(´・ω・`)




出会うやいなや

「学園エヴァ」の子は
自分がうったメールの内容を暗唱し始めるし……

それで、ツッコミを入れてもスルーしても意に介さないという
神原駿河並のマゾヒスト精神を発揮し……

結局、「ハルヒ」のやつと
二人でツッコミにまわったのですが、それでも対処しきれなかった。



後期試験の問題と睨めっこしていた奴は
案外と元気そうだったから、良かった。




ところで……


本当に何時だよ、集合時間_| ̄|○








最近、タイトルに
文学作品の名前をつけるのがマイブームなんだ。

少しはヒット数が増えるかな、と思って(黙


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺と同じ学校じゃないか(
一緒に頑張ろうね。

あなたは無事進学されることを祈っています

ただ、ぼくは進学しないで編入するつもりです。(


>>少しはヒット数が増えるかな、と思って
増えたところで浪人するんだからまた放置するだろうし意味なくね?(ぇ



どうでもいいけど

チャット入れないのは俺だけでしょうか?

  • 投稿者: CN
  • 2010/03/24(水) 23:41:08
  • [編集]

あれだ、俺の膝かしてやるから今は泣けよ(

俺も来年公務員試験があるからお互い受験がんばろうぜ
って事にしようぜ(

  • 投稿者: ツキキチ
  • 2010/03/24(水) 23:52:44
  • [編集]

▼CNさん

>俺と同じ学校じゃないか(

横浜キャンパスでしたよね~(ぇ

>増えたところで浪人するんだからまた放置するだろうし意味なくね?(ぇ

よくぞ気づきましたね(待て
言うならば、最後にどんと咲かせてみせよう、謎の花、です。

>チャット入れないのは俺だけでしょうか?

僕もです。

▼ツキキチさん

>あれだ、俺の膝かしてやるから今は泣けよ(

どこかのトレンディドラマに出てきそうですね。
それも、昔n(ry

>って事にしようぜ(

ってことにしましょうぜ(ぇ

  • 投稿者: ユーカリ
  • 2010/03/25(木) 00:55:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。