FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の気なくネットサーフィンしてたら、ワンピースのネタバレ記事を見てしまったorz

  • 2010/03/26(金) 23:43:10

ども。ユーカリです。


JetCHATのサイトの方では
サーバーダウン等の情報は出されていないので

もしかしたら、設置しているチャットそのものに問題があるかもしれません。

まあ
いざとなれば、メールフォーム等から問い合わせてみますか。
そろそろ余裕が無くなるので
その前にまた集まりたいですしね。






原宿の竹下通りが大パニックになったそうな(´・ω・`)


なんでも
芸能人が来る、という噂が駆けめぐり
人が殺到したのだとか……

ネットを見て回ったところ
産経新聞の情報で、いると噂されたのは「AKB」だった、ということが判明。

阿呆じゃないかな、と思った。
いや、対象云々じゃなくて、噂だけであんな大混乱が起きたという事実そのものが。

ただ、よくよく考えてみれば
僕の通っていた学校だって
芸能人が来るという噂が広まった時(その時は確かに来ていたのだが)には
とんでもないことになっていた。


ちなみに、来た理由は
「OBだから」とか
「昔うちの番組に出てくれた子がここに通っているそうだ」とか
「ラジオに応募してくれたよね」とか。

学校でさえそれだ。
事実であったから、こういう言い方はおかしいのかもしれないけど

そうかもしれないってだけで、やっぱり興奮状態になるもんだよね。


なんだか、ニュースで映像を見て
伊坂幸太郎の『グラスホッパー』じゃないけれど

大きな集団となった人間って怖いよね?って思ったΣ( ̄∀ ̄:



つか、そんなに芸能人に会いたいの? (´・ω・`)

田舎者の僕にはよく分かんないや(´A`;)








だけど
どうも、ネット見てると、今度は

「有名人がいるってだけで騒ぐって、田舎者だよね?」というコメント。


都会人は
「別に、恵比寿とか普通に歩いてるしwww」だそうな。

たしかに、彼らだって人間だ。
時々、実は存在していないのではないかとか思うけれど
ライブとかで見るとたしかに存在している。
……この発想自体が田舎者かヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まあ、とりあえず……
だから、別に歩いていても不思議ではない。

以前、ある番組で、Mr.Childrenの桜井和寿が
「この前、原宿を歩いていたんですよ」というコメントをした際に観客が騒いだのを受けて
司会が「そりゃ歩くでしょ」とツッコミを入れた場面を思い出した。



というわけで
どうも、僕は、田舎者だからそれが分からないのではなく……

冷めているみたいだ_| ̄|○


たしかにね

ドラマもバラエティもあんまり見ないし
あんまり芸能人というやつに興味がないのだよ(´・ω・`)

的場浩司が洋菓子店の前で呻き声をあげていたら噴き出す自信はあるけど。


「どれも……美味そうだ…………」とか言ってさ。


まあ、僕は甘い物が苦手なので、彼の心理はまったくもって謎なのですけど
とりあえず、糖尿病にならないか、他人事ながら心配してみます。



最後に

「田舎者の集まりだなwwwww」というコメントに一言。



そういう上から目線っぽい発言のせいで
俺は東京という町に、恐怖心とか嫉妬心とか持って、恐怖症抱いてるんだよ(´A`;)





とりあえず
敵意を持った僕は怖いですよ。

いつもよりも、広島弁を押し出してみました。東京では(`・ω・´)


受験会場でも、広島弁。





ちなみに、同級生は
「猫被って、広島弁を隠すのがいちいち面倒臭かった」とのこと。

「隠す気なんてなかったぜwww」というと

「マジかwwwwwwwwww」と返された。







これまでずっと、東京に対する嫌悪感などを公言してきたために
「東京だから、早稲田には受かってもいかないんだろ?」とも言われた。父親に。



これまでと言っていることは違うが、こういうことと考えてくれ。
いままでに言ってきた、言われた言葉ってのも事実なんだから。つまり……


父親は、俺に、私大ならば東京といいつつも
東京の大学に進学せないための口実を、何個も用意していたのだ……

な、なんだっt(ry




そうなると、これまた燃えるのが僕なわけでして……

ここは受かって
「東京なのに行くのか?wwww」という父親を尻目に
しっかりとリア充生活を送ってやろうと思っていたのですが……


落ちました(´・ω・`)







ところで、あの原宿の事件……事故? まあ、いいや。

あの出来事。


もしも、本当にたまたま歩いている芸能人がいて
最後まで気づかれずに終わったとしたら


その人の心の傷、どうしましょ?(しらん



RADWIMPSのドラマーとかだったら
案外とそうなりそうだ。







今日、どういう流れでそうなったのかは忘れたが、父親が

「偏差値60以上でないと、東京では進学校と呼ばないらしい」と言った。

以後は
”地域性”という単語を気に入ったのか、たった10分程度の会話で10回ほど使用し
東京の高校生は私大進学率が高いだのと言いまくり、勝手に満足していた。

「早慶上智にMARCHも良い大学なんだ」と、父親は言った。



その意見には同意するが、これまでの発言を顧みるに

どうも納得がいなかいというか、釈然としないのは……ううむ。


お前が言うな、と思わずツッコミを入れそうになったが我慢した僕を誰か誉めてくれ(黙




あとは、「大学は偏差値じゃない」とも言っていた。



お前が言うな、と思わずツッコミを入れそうになったが我慢した僕を誰か誉m∵(´ε(○=(゜∀゜ )



そういえば、最近はMARCHINGと呼ぶとか呼ばないとか。






話は戻り、原宿・竹下通り。

「田舎者が……」なんて言われて、ムカツクとは言ってみたが、ある例を思い出したのだ。



ゴールデン・ウィーク中の、とある日のことだ。
まだ、広島市民球場がプロ野球の球状として使用されていた頃の出来事である。

その日、僕は、とある同級生と待ち合わせをしていた。
広島対中日戦を見ようという約束を取り付けていたのだ。


集合時刻の三分前となっても、彼は到着しない。

そして、メールが来た。「いま起きた」


彼は、遅刻魔だ。

先日のカラオケでは、集合時刻前に到着したのだが……その際に
「俺が集合時刻守って珍しくない?」と発言していた。

その時には、「威張るな」とツッコミを入れておいた。



さて
そんな、集合時刻数分前に起床した彼が、集合場所にやって来た。40分遅れだった。
(だからこそ、僕は、どんな遅刻にも動じないという能力を身につけてしまったわけだが)


で、ここからが本題だ。


どういうわけか、テレビカメラがいたのだ。球場前に。

そう、僕らは球場前を集合場所として設定したのだ。
今考えると、阿呆な選択だったと思う。だって、人が多すぎる。
もう少し離れた場所に集まった方が、互いが互いを見つけやすかったりするだろうし、動きやすい。

でも、僕らは、球場前で挨拶を交わした。

そして、テレビカメラを発見してしまった。


なんでも「こういう制度があるけどどう思いますか?」というインタビューのようだった。

どういう制度かは忘れたけれど、野球中継に関わる何かだったはずだ。


へぇ、あんなものをやっているんだ、と僕は思った。

だけれど、まだ昼食を食べていなかった。
おまけに40分も遅刻されたものだから、空腹感がもの凄かった。

だから僕は、早く昼飯を食いたいなあ、なんて考えていたのだが……


遅刻してきた奴が……

「ユーカリ、俺、あれにうつりたい」




パードゥン?


以後、数十分。

彼は、カメラにうつろうと

もの凄い下心丸出しの顔で
カメラの周りをウロウロしておりましたが


見事に相手にされなかった。


だから……その……


「田舎者だからwww」発言も


結構、正鵠を射ているようで、悔しい_| ̄|○








カープ、勝ったみたいですね(´∀`)




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ、チャット入れないの俺だけじゃなかったんだ

同じJET CHATだけどSTORMチャットもためしてみるわ~

  • 投稿者: TAK
  • 2010/03/28(日) 02:52:54
  • [編集]

▼TAKさん

>あ、チャット入れないの俺だけじゃなかったんだ

サーバーダウンの報告がされないために
みんながみんな、「俺だけじゃなかったんだ」発言を残されていってますw
かくいう自分もそれを疑ってしまった一味でして……
ちなみに、今日はもう入れたので、多分もう大丈夫なのだと思います。

  • 投稿者: ユーカリ
  • 2010/03/29(月) 00:53:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。