FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼく、あなたに出会って、全力であなたをだめにします

  • 2010/03/29(月) 00:51:41

ども。追加合格がないことに絶望したユーカリです。


というわけで
今日からちょっと数学を再開してみた。

苦手な平面図形からとりかかったため、というかそれしかしていないため
もう心が折れそうです(´Д⊂ヽ・゚・



あとで、ベクトルをやって「俺TSUEEEEEEEEEEE」したいと思う(`・ω・´)



ベクトルは、計算していれば、それらしい答えが出るので楽しいです。
nの出てくる確率も、確率漸化式も、「俺TSUEEEEEEEEEEE」できます。
平面図形がとにかくダメなんだ。
あとは、まあ、強いて言えば、整数問題は、苦手云々前に片手で捻られる(ぇ

平面図形は、中学生でも解けそうな問題がダメだから、苦手なのは認める。
だけど、整数問題は、時々解けずに凹んでいた問題の平均点が
1.3/30とかあるから凄い。一回、3/50ってのがあって噴いたよ。

え? 僕? 0点でしたよ、その問題(ぁ





でも、一度、確率の問題で
2.6/30っていう、衝撃的な平均点の問題があった。僕は3点だった。

なんとか平均点は上回れたけれど、あまり誇れないっていう(´・ω・`)








で、何も、今回。
こうして数学が難しいことを愚痴りにきた訳じゃないのさ。

確かに、志望校を下げたらグンと数学の難度が下がり
いざ第1志望校の過去問を見て絶望してしまったとはいえ……

別に、そんなことを愚痴りに、こうしてキーボードを叩いているわけではないのだよ。



浪人生になるとはいえども
何か、娯楽を持ちたい。というと誤解されるかもしれないから、言い直す。息抜きが欲しい。

その息抜きを何にするか、それが問題なのだ。

ちゃんとした息抜きとしての手段として活用に耐えうるものでないとならないし
時間を費やしすぎるものであってもいけない。息抜きは息抜きであり、メインは勉強だ。立場上。

週末に、神社の階段を走って上ろうかとも考えたのだが
200段であることと、その階段を想起すると
それは息抜きでなく苦行ではないのかなあ、と思って、断念。


まあ、今の段階で、運動不足を痛感しているので
来年もこのまま運動しないと動物失格になりそうなので
何かしらの運動はするつもりですけどね……


人知れず、そう、静かに、運動をするさ。

地元民に遭遇するのは嫌なので。
今会ってみたい地元の人間は、片手で数えられる程度しかいないよ。
あとは、正直、あまり会いたくない。

だから、人知れず、そう、静かに、運動をするさΣ( ̄∀ ̄: 







チャットに入れた。イエイ!(ぇ (21:50頃)

なんだか、復活したみたいだ。

ちなみに
TAKさんのブログ(だった場所)「STORM」でも試してみましたが

結局、チャットには入れなかったので

やはりJetCHATそのものに問題があったようです。


だけど
JetCHATのページに行っても、何の報告もされていないっていう(´・ω・`)






話は戻り、息抜きの件。

どうしませうか、などと思ったところで
どうするべきかなんて浮かんでこないわけで
だからこそ、「思いつかない?」と愚痴っているわけです(キリッ


え? いばるな? (´・ω・`)


週末、図書館あたりに行って勉強して
(みんなしていたらしいのだけれど、不真面目な僕は、土日に勉強なんてしなかった
 思えばそれが敗因の中でも大きなウェイトを占めるものだったのかもしれない)
帰りに神社に寄ってみようか

という案は、先述の通り

運動として運用してみる価値はあるけれど、息抜きとしてはボツ\(´∀`)


で、何が好きなのかを考えてみた。やはり、趣味は娯楽だ。

読書は、家ではあまり集中できないので、あまり息抜きには据えたくない。
電車の中とかだと捗るんだけどね。あとは、寝る前。
だけど、寝る前に時間を割きすぎると翌日に支障を来すのでやはり好ましくはない。

野球は
おそらく、家に帰る時間にはもう試合終了も近づいているかもしれないし
そもそもCS契約を結んでいない我が家では、見られない日も多いだろうし
だいたい、冬に息抜きできなくなる……いや、追い込みを考えると有益か?


音楽は
家の近くにCDショップはあるものの、それこそ、ショップ。売る専門で
借りられる場所がない。そもそも、あったとしても品揃えが残念。お手頃って感じじゃない。
それに、このPCにSonic Stageやi TunesをDLしようものならば……死にます(´A`;)

貯金は、小学校中学年からお年玉等々を貯め続けて8?9年。とうとう17万5千円になりましたが
これは来年まで殆どを崩さずに持ち続ける予定ですしね(ぇ


小4の頃から既に、欲しいと思えるものがない、なんて言いだした子だったので(ハァ
お年玉戦線とか帰省戦線を張るゲームショップの敵であり続けたので(´∀`)



と、いうことで

寂しい人間アピールみたいですが、残ったのは、アニメーション関連。


正直、勉強の息抜きに勉強をするほど勤勉な生徒ではないのです。


元来がオタク気質であるために
興味をもった分野を調べ出すと止まらないんですけどね^^;








以上、戯言。

何か軽めの息抜きというやつを見つけておきたいのは確かだけど。
根を詰めすぎるとバグりそうだからね(ぁ



要は、アニメーションの話をしたいというだけなんだ(´・ω・`)






録りだめしておいて、週末に見るというのもいいなあ、なんて思ってみた。

そして、そのプランの問題点にすぐ行き当たる。


レコーダーの動かし方が不安すぎる(´A`;)


いや
致命的な機械音痴である自負を告白したわけではない。
たしかに、その系統に弱いのは認めるけれども(ぁ

パソコンとかケータイは、感覚というか、予測だけで色々と出来るよ。
HTMLだって、わりとすぐ覚えたし、キーボードの打ち方だって、完全なる自己流だ。
まあ、これは、今回の話題についてはあまり意味を持たないわけだけれど。

問題は、その他だ。だから、IT以外には弱いというべきなのかな?
腕時計の扱いにも困ったりするくらいだから、多分、IT以外は重症なんだ(ぁ

そのITも
使い分には大丈夫だけれど、設定とかになるとイマイチ、不安というのがあるのだけれど
まあ、それはまた別のお話。


まあ、そんな機械音痴の嫌いのある僕だけれども
DVDレコーダーくらい使える。
ダビングの必要に迫られたことがないから、まだ一度も実行していないけれども
できないことはないだろう。ディスクがないけど(´・ω・`)



では、何が問題か、というと……

単に言えば、僕の部屋にあるテレビが、いまだにアナログなのですΣ( ̄∀ ̄:


これは、僕の主義主張によるものです。
そもそも僕は、デジタル移行が気にくわない。
NHKが画面右上に常時「アナログ」という文字を表示すると知った時に

デジタルに変えようとか思わずに、逆に反骨心を燃やしてしまった、そんな人間だ。
大袈裟にいってしまえば、革命精神を持っているといってもいいくらいだ(ぇ



というわけで
親が「そろそろテレビ変えるか?」なんて言ってきたときも、断固として拒否した。


主な理由は
ワンセグでテレビを見ようとしたら、近くにある山のせいで映像が乱れたから。
そのくせに「地デジ最高wwwww」とか言ってる奴をテレビで見て
これまた反骨心を刺激されてしまったから。


そして、電波の空きを増やすため、とかいう目的を聞かされても
いまだに納得できず、地デジが嫌いな僕がいます(´・ω・`)



そういうわけで、僕の部屋のテレビは、地デジじゃない。
だから、僕の部屋にあるレコーダーでは、地デジの録画が出来ない。
そのために、僕のプランは破綻してしまうのです。


いや、画質はどうでもいいんです。どうせ、観賞するだけだ。
どうしても高画質でみたくなるような作品だったら、受験終了後にBlu-rayでも買ってやるよ。
プレイヤー持ってないけど、なんなら、再生機器も一緒にかってやる。


――では、何が問題か?


BSデジタルが見られないんだよ、部屋だとヽ(`Д´)ノ






散々と愚痴ってきたように、広島県で放映されるアニメの量は、少な目です。
この都市規模で、これほど少ないのは、他には仙台市くらいじゃないでしょうか?

でも、まあ、これは、あくまで、BSを除いたものですよ。
BS11とかでは結構放映されてますからね……

逆に言えば、BSデジタルを除けば、大変残念な結果が待ち受けていることです_| ̄|○


まあ、家でも、台所にあるテレビでは、BSが入るんです。デジタルですから。
だから、僕は、夜な夜なそのテレビで見ているのです。アニメ。

そのテレビにも、レコーダーが備え付けられているのですけどね……

それらは父親の管轄で、下手に動かせないのです(´・ω・`)


いつも、見もしないNHKスペッシャルなどを録っているため、空容量は常に限界値。
そして常時操作するのは父ですから、おそらく、消されるデータたち。
加えて、容量の関係上、録られずにデータのくず箱に投棄されていく映像たち。


絶望した!
You Tubeに頼らざるをえない現実に絶望した!!!!



あんまり使いたくないんですよね、ようつべ。歴とした、違反行為ですし(´・ω・`)






まあ、週末に見なくても、放送時に見ればよいのですけれど
平日の場合、翌日に響きますよね。まあ、休日とて、あまり朝寝坊もできない訳ですけれど。
やはり、しっかりと起きないとね。もう僕は反省をしました。実行に移されるかどうかは知らないけど。
あとは、一気に見ているということによる満足感ってのも味わいたかった(´Д⊂ヽ・゚・

以後は、実際的に、見られるとしたら何を見たいか、という、楽しいお話。


【4月開始予定のアニメ】

・Angel Beats!
・おおきく振りかぶって(第二期)
・会長はメイド様!
・けいおん!!(第二期)
・WORKING!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・迷い猫オーバーラン!
・いちばんうしろの大魔王
・Kiss×sis
・真・恋姫†無双?乙女大乱?
・B型H系
・一騎当千 XTREME XECUTOR
・裏切りは僕の名前を知っている
・薄桜鬼
・閃光のナイトレイド
・さらい屋五葉
・四畳半神話大系
・ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ
・ジュエルペット てぃんくる☆
・ゆとりちゃん
・爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
・HEROMAN
・SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
・GIANT KILLING
・MAJOR 6th Series
・書家
・冬のソナタ Winter Sonata the Animation 日本語吹替版
・最強武将伝・三国演義
・マリー&ガリー 2.0
・トランスフォーマー アニメイテッド
・メタルファイトベイブレード?爆?
・はなかっぱ
・スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン2
・RAINBOW 二舎六房の七人
・D.Cエクステ 魔法少女さくら(仮)
・まじっく快斗
・ケツ犬
・しまじろう ヘソカ

【4月より再放送予定のアニメ】
・こばと
・セキレイ
・かんなぎ
・ゼーガペイン
・花咲ける青少年

【夏以降開始予定のアニメーション】
・屍鬼
・世紀末オカルト学院
・オオカミさんと七人の仲間たち
・祝福のカンパネラ
・ぬらりひょんの孫
・みつどもえ
・セキレイ?Pure Engagement?
・戦国BASARA 弐
・黒執事?
・ストライクウィッチーズ(第二期)
・伝説の勇者の伝説
・あそびにいくヨ!
・.hack/Link
・バクマン
・心霊探偵 八雲
・テガミバチ(第二期)
・農業ムスメ!
・怪盗天使ツインエンジェル新作
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・そらのおとしもの(第二期)
・百花繚乱 サムライガールズ
・グラール騎士団
・Valkyrie Complex(仮)
・えむえむっ!
・大阪ハムレット
・ソックモンキーは君が好き
・海月姫?くらげひめ?
・アイアンマン
・カルルとふしぎな塔
・Rita et Machin
・Starry☆Sky
・新コードギアスプロジェクト
・ダンボール戦機
・CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-

というわけで、とりあえず、2010年以内に放送予定のアニメを
某ニコニコ動画がソースだけれど書き出してみた。順不同で。本当に量あるな、アニメ。

ちなみに
4月開始ということで
児童向けのアニメも多数入っています。

ベイブレードって、まだあったんだね。おじさんびっくりしちゃったy∵(´ε(○=(゜∀゜ )



では、【4月から放送開始予定】及び【4月から再放送予定】のアニメより、見てみたい作品を……


・Angel Beats!
・けいおん!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・四畳半神話大系
・ゼーガペイン

1.Angel Beats!

とりあえず、あのkeyブランドの麻枝が脚本ということだ。一応は見てみようという魂胆。
そもそも僕は、『Kanon』『AIR』『CLANNAD』全てを見ていないしやっていない。
だからこれが、初麻枝ということになる。正直、不安感たっぷりである。
なんでも、演奏シーンのクオリティ合戦に終止符を打つだの、なんだの
色々と言っては、現在ハードルの上げすぎて困っているらしい。かわいらしいじゃないか。スタッフ。


2.けいおん!!

同級生に、秋口頃に猛プッシュされた。『けいおん!』
何があったのかはしらんが、萌え作品を毛嫌いしていた奴からのプッシュだったのでいささか驚いた。
結局、第一期は見ていない。第一期があれなので、とりあえず、二期も最初くらいは見る。
ただそれだけの話だ。空気系は嫌いじゃないんだけどね。『ひだまりスケッチ』しかり。
面白かったら、視聴を継続する、つまらなかったら、切る、ただそれだけだ。
殆ど見たことないのに論ずるのもおかしな話であるかもしれないが、この作品のポイントというか
視聴を続ける鍵は、平沢唯のキャラクターに耐えられるかどうかなのだと思う……


3.荒川アンダー ザ ブリッジ

面白そうだ。だから、これには期待をしている。義務感はない。
製作がシャフトということだ。『化物語』を担当した製作会社。
しょっちゅうDVDやOVAの発売延期をする社会人失格の会社です。
まあ、その分、凄いんだけどね。だからこそ、ここが好きなのだ。
キャストも、もうシャフト臭全開。そして、そのキャスト陣、結構好みの人が集まっている。
来クールはこれ一本らしいので彼らも全力で取りかかれるだろう。私見だが、これには期待せざるを得ない。
ところで、また主演神谷か……嫌いじゃないんだけど、多すぎないか? あと、花澤香奈も。


4.四畳半神話大系

森見登美彦『四畳半神話大系』のアニメ化。京都大学三回生の話。それらしい建物もでるみたいだ。
まず作画が好みだ。作画厨ではないけれど、そりゃ、雰囲気の好き嫌いくらいはある。
そして、色遣いも好みだった。適度に気持ち悪いというか。
だから、作画が好みというより演出が好みと言い直した方が良いのかもしれない。
更に言えば、「やくしまるえつこ」がED担当の中にいる。OPもアジカンで嫌いじゃない。
あの人の小説は未読であるのだが、面白いとはよく耳に挟むし、期待できる作品だ。
まあ、販売は転けそうだけどね。頑張れ、マッドハウス(ぇ


5.ゼーガペイン

どうも面白いらしいというので、視聴候補。
ただ、ロボット系統は苦手なので、そっち系統で尚かつ好みじゃなかったら、容赦なく切る。
どうしてだろう? だから、ガンダムもダメなんだ。見たことがない。
ガンダムも見ずにアニメを語るな! という苦情は受け付ける。参考にはしないけど(黙


では、この中から視聴可能なアニメを……

・Angel Beats!(BS11)
・けいおん!!(BS-TBS,RCC)
・四畳半神話大系(BSフジ)
・ゼーガペイン(BS11)


……(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ







嗚呼、『荒川?』よ _| ̄|○






絶望した!
注目作を見られない環境に絶望した!!!








ちなみに
最注目が『荒川アンダー ザ ブリッジ』で、次点が『四畳半神話大系』
売り上げを見て楽しむ目的が『けいおん!!』
一応の期待をもって見る『ゼーガペイン』
おまけの『Angel Beats!』


ところで
『WORKING!!』のEDの歌い手が
福山潤・小野大輔・神谷浩史ってどういうことなの?



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。