FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS見れるテレビを父親に乗っ取られた(´A`;)

  • 2010/04/02(金) 23:33:25

よくよく読んでみると、Wikipediaって凄いですよね。
そりゃ「シュレーディンガーの猫」とか「シミュレーション仮説」とか「マリーの部屋」とか
そこら辺のワードが真面目に解説されているのはわかりますけど
「枕投げ」と「卵かけ御飯」についてあそこまで深く語るとは^^;

Wikipediaはユーモアにかけると言うけれど
ああいうくだらなさこそ、ユーモアではないなかあ、なんて思います。
そう言う意味では、好きですよ、あのサイト。
時々、本気で意味不明なこと書かれてますけど(´・ω・`)


ども。昨日は大変お見苦しいところを見せてしまいましたユーカリです。



エイプリルフール。

日本ではまだそこまでメジャーではありませんが
海外では、下らないジョークというか嘘というか、まあ、そんな類の物をテレビニュースが報じたりする日です。

昨年のイギリスのテレビ局によるネタは
「空飛ぶペンギンの発見」だった筈です。


うちの父親は
モグラの形をしていて味がマグロの「モグラ」発見、という東京新聞の嘘記事に

「下らんヽ(`Д´)ノ 」と激怒していましたけどね(´・ω・`)


個人的には、先程の、Wikipediaにおける”枕投げ”の記事のような下らないことも
それはそれで面白いと思っているので大歓迎なんですけど

父がしたようなような反応を見ていると
やはり、日本ではまだその風習については厳しい感じがあるよなあ、と……


で、まあ、その……エイプリルフール。

新聞とかテレビではあまりできませんが
(テレビでやっていたから、と盲信されると、ネタの作り甲斐もないのでしょう)
ネット上では、結構色々と嘘が展開されているようでした。


ということで……

まあ、そろそろ予備校も始まりますし、更新停止にしようかなあなんて考えているこのタイミング。


見る者全てを唖然とさせるようなことをやりたいなあ、なんて
思いついてやった結果がこれだよ_| ̄|○





本来ならば、3/20くらいからボチボチと案を練って
4/1を迎えると同時に、全てを切り替えればよかったのでしょうけれど……

エイプリルフールに気づいた時が既に4/1だったのだ(´・ω・`)


で、「まあ、いいや。来年やれば」なんて、思ったのだけれど
やはり色々なサイトでの4/1企画を見るうちに、何かやりたくなった。

だから、何かしようと思った。

これが、4/1の23:00頃のこと。出遅れているなんてレベルではありません(ぁ


最初に考えたのは、テンプレートの変更。
見た目が大きく変わっていれば、驚くに違いない。

最初は、めちゃくちゃ「かぁいい?♪」みたいなものを探した。

くまのぬいぐるみをあしらったデザインとかを探した。

だけど、簡単には見つからず……


いっちょ方針展開して、萌え絵テンプレートにしてみた(ぇ



次は内容だ。

ある人から、「告白されました……同性から(≧▽≦)」というのを提案されたのですが

申し訳有りませんが、それだけで引っ張るにはキツイネタだなあ、と思いまして(黙


この時点で、残り時間は45分。
(まあ、1日終了までの時間で、本来ならば余裕ぶっこいてアウトなんですけどねw)

エイプリルフールまとめサイトなんていうを見てみた。


『Angel Beats!』は、「Angel Eats!」なんてやっていた。
しかも、”ゆり”がいとうのいぢ絵のハルヒに似ていると揶揄されていることを利用して
『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期時のエクストリーム・謝罪をしている画像さえ発見してしまった。

円谷プロはいつも通りだった。

Yahoo!は3Dになっていた。


というわけで、散々迷った。

あるサイトは、下らないことについてのくそまじめな記述を載せていた。
Wikipediaと似たようなものだ。

だから、僕は、それに準えてみようと思った。

そして、何についてよく知っているか、それについて、考えた。


書いていた携帯小説が書籍化、なんてネタも考えたのだけれど
揃えるものが多すぎる気がして断念した。似非文学論は得意なのだけれど。



云々。延々。迷った。そして、その結論が……

アニメ化だったんです_| ̄|○



急いで、僕は、アニメのロゴを作ろうと思った。
しかし、キャラを書くと失敗すると思ったので、色々なアニメから人気キャラを引っ張ってきた。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』形式でs∵(´ε(○=(゜∀゜ )


今から思えば、戦場ヶ原ひたぎではなく千石撫子をひっぱてくるべきだったと思います(しらん

それで
一応は嘘であると臭わせるため
(まあ、ネタ自体が酷いのですが、それでも、図々しさと消して白々しさを出すため)
戦場ヶ腹ひたき、秋山零、綾波れゐと表記をぶれさせました(阿蘇


携帯小説の場合、出版社や価格、内容等色々書かないといけないと思いました。
アニメ化の場合、製作と軽い内容だけ触れた記事を書けばいいなと思いました。

ちなみに――

画像が完成した時点で、残り時間は30分でした。
記事は、一切の推敲を行っておりません。テンプレなんてものもありません。

おかげで何度読み返してもクオリティが低いですが、仕様です(ハァ




アニメ化なのだから、タイトルは、ブログタイトルそのままでいい。
この点では、ネーミングの苦手な僕は大変助かった。
ネタをアニメ化にした効果はここに、如実に現れている。

次は、嘘と臭わす作業。
先述の通り、個人的な心情によるもので、大した意味はないけれど。

四月一日さん(わたぬきさん)や、放送開始日が4/1とか、発表が4/1とか。とにかく、4/1。

制作は、ダウト。当然、元ネタは”シャフト”です。
春アニメ、あそこにあと一本追加させたら、多分、死人が出そうですけど(´・ω・`)

別に、ロフトでも良かったのですけど
より”アウト!!”感を出したかったのですΣ( ̄∀ ̄:  


坂田銀時は、そのままの名前で引用。
これは、『銀球』の『新訳紅桜編』という映画タイトルが、エイプリルフールネタで変わっていたことに
関連させてのネタです。

そして、肝心の放映開始日が
20010年。これは、どこかのサイトが書いていたものの転用というかオマージュ。


まあ、アニメ化記事に関しては、こういうところですね(ぇ



放送局は、全て既存のもののパロディ。

TBZは当然、TBSより。
BS?は、BS?iより。


毎曰放送は、毎日放送のパロディ。
念のため。


(まいいわく放送と、まいにち放送)

ちなみに、時間は全て、4/1の変形。







解説の続き。自分のネタをいちいち紐解くこの虚しさよ(ハァ



筆者のコメント。


もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ


これ、『さよなら絶望放送』からのパロディです。

「ピロシ17歳」のパロディ。
Eucalyptus 17歳 の17歳もここ由来。

ちなみに、「ピロシ17歳」とは
『さよなら絶望放送』112回放送において初披露された
神谷浩史演じるステレオタイプのピザデブキモオタキャラクターのこと。

元ネタは「萌え」。
「流行るといいや、日塔奈美もげ」からの発展型と思われる。

井上麻里奈さん登場回において
「萌え」でも「蕩れ」でもなく「もげ」なのです。という発言を引用してみた。

話自体は面白いので
是非探してみてください。酷いことになっているので(´・ω・`)

ちなみに
ある回においては、斉藤千和が、空気の読めない腐女子という設定で
「神谷浩史もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ」を連発していました。

ということで、読者のみなさんも対応の面倒臭い異性に使用してみるといいでしょう(待て


ちなみに、本来は、顔文字は使用されておらず
あくまで「もげー!」なので、あしからず……



ビジュアルがハルヒに似ている『Angel Beats!』のゆりもげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ

元ネタは、散々当ブログいじられている”ゆり”。C.V.桜井浩美。
ちなみにこの作品にも神谷。


エイプリルフールの嘘が実は午前しかだめってのもげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ

はい。ということで……
まあ、どっちにしろ、遅れていることについては確信犯だったということですΣ( ̄∀ ̄:  


4歳でドナルドダックのモノマネを初体験した近所の子もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ

元ネタは、『さよなら絶望放送』において
井上麻里奈が「4歳の時に、ミニーの耳を初体験して……」とコメントしたことより。

井上麻里奈「4歳の時に、はい、ミニーの耳を初体験して……」
ぴろし17歳「え? あ、ちょっと、トイレ行ってきてもいいですか……?」


ニコニコ動画の黒字化もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ
『ef』のテレビドラマ化もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ
Yahoo!の3D化もげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ
南アに現れたUFOもげ?ヾ(≧∇≦*)ゝ


全て、どこかのサイトのエイプリルフールネタ。



井上麻里奈は出来る子。絵だって上手い。スキルの一部をわけてほしいくらいだ(ぁ


ちなみに、ぴろし17歳の「もげー!」の際には
新谷良子さんから「ごめんね、被害者を増やしたかったんだ」と言われてましたね^^;

更に蛇足となりますが、斉藤千和にやられた神谷浩史は
「はい、もう二度とやりません……」とコメントしていました。

※そのわりには、野中藍さんh(ry



最後の、「告白されました」のくだりは
先述の通り、貰った案を採用してみた。





まあ、『負物語』の方は、文字だけですので、あまり触れずにおきましょう。
もちろん元ネタは『化物語』。

『さよなら絶望先生』のパロディをしてもよかったのですが
上手いタイトルパロディを思いつけなかったのです(ぁ


さて、問題は、こいつだ。『ばくはつスケッチ×★★★』

再度謝ります。
蒼樹うめ先生、本当にごめんなさいm(_ _)m


元ネタは、『ひだまりスケッチ』シリーズの『ひだまりスケッチ×★★★』

今思い返しても
どうして、絵を描こうなんていう発想に行き着いたのか……(´・ω・`)



まあ、ヤケクソだったのは確かです。
残り時間が10分足らずで、偽装記事だけだと味気ないので、最後に何か加えようと思って……

で、その結果がこれだよ_| ̄|○


まあ、あの「告白されました……同性に」の人からは
「タイトルからして危険な香りが(笑)」と言われました。


雑談スレッド。軽いチャットみたいなところですね。そこでのやり取りです。

ある人からは
「爆乳スケッチ?」と訊かれました。

「胸のふくらみを表現する技量なんてないので、貧乳スケッチです」と答えました(´・ω・`)


別の方から
「貧乳……悪くない!」と言われました。


もう、泣き出したかった(´A`;)


結局、時間内に絵は完成せず
納期を無視してでもクオリティを高めるという方式に変更。

DVD&Blu?rayの発売延期が多いシャフトと似た形式です(黙


ただ、シャフトさんとは違い
手を加えれば加えるほど、質が下がっていったのが僕でしたけど(´・ω・`)




一番上手く描けたのが宮子さんで
一番下手になったのが乃莉。


……ん? なんだい?

その、どれもこれも全部妖怪だ、っていうその目はΣ( ̄∀ ̄:  








記事が全部消えたのは、全てを「下書き」状態にしたから。
だからコメントもそのまま全部残っております。

最後の、謝罪は、色々と……ね(ぇ


シャフトのみなさん

今回は、「製作:ダウト」として名前をパロディさせてもらった他
色々と大変なことをしてしまいました。本当に、申し訳有りません。

新房昭之さん

シャフトの作品の多くに携わっているアニメーターさんです。
『化物語』も『ひだまりスケッチ』シリーズも『さよなら絶望先生』シリーズも。
本当に、申し訳有りません。

アニプレックスのみなさん

『化物語』や『ひだまりスケッチ』などのディスク販売の方に携わっているのだと思います。
広報の「ゆま」には、『化物語』や『ひだまりスケッチ×★★★』OP完成版の際には
ひやひやさせてもらいました。本当に申し訳有りません。

蒼樹うめ先生

『ひだまりスケッチ』の作者の先生です。
今回は、こんな酷い形でのパロディとなってしまいました。画力不足のせいです。
本当に、申し訳有りません。

西尾維新先生

『化物語』の原作者。『戯言シリーズ』等が有名ですね。
今回は、このような形で、『化物語』をパロディしました。タイトルと戦場ヶ原ひたぎ。
双方酷い出来です。本当に、申し訳有りません。

GINAXさん

アニメーション製作会社の一つ。『新世紀エヴァンゲリオン』のところです。
他にも『フリクリ』などがありますね。新劇場版のヱヴァも。
今回は、綾波レイをパロディしました。本当に申し訳有りません。

かきふらいさん

『けいおん!』の作者です。
今回は、秋山澪をパロディさせていただきました。本当に申し訳有りません。

京都アニメーションのみなさん

アニメーション製作会社の一つ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『けいおん!』やkey作品で有名。
今回は、『けいおん!』より、秋山澪をパロディさせていただきました。本当に申し訳有りません。

空知英秋先生

週刊少年ジャンプ連載中の『銀魂』作者です。
今回は、銀さんこと、坂田銀時を登場させていただきました。
本当に、申し訳有りません。

斉藤千和さん

『化物語』戦場ヶ原ひたぎの声優さんです。
また、当記事についても、「ちわちわ17歳」をネタにさせていただきました。
本当に申し訳有りません。

日笠陽子さん

『けいおん!』秋山澪の声優さんです。
本当に申し訳有りません。

林原めぐみさん

『新世紀エヴァンゲリオン』及び
『新劇場版:ヱヴァンゲリヲン』の綾波レイの声優さんです。閣下です。
本当に申し訳有りません。

杉田智和さん

『銀魂』坂田銀時の声優さんです。『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役等もされております。
本当に申し訳有りません。

阿澄佳奈さん

『ひだまりスケッチ』シリーズ、ゆのの声優さんです。
首がずれてたり、右腕に切れ込みがはいっていたりしていますね。ゆのっち。
本当に申し訳有りません。

水橋かおりさん

『ひだまりスケッチ』シリーズ、宮子の声優さんです。
腕が異常に長いですし、あの出来で一番上手く描けているなんて言ってしまいました。
本当に申し訳有りません。

後藤邑子さん

『ひだまりスケッチ』シリーズ、ひろの声優さんです。
首の角度がおかしいですし、スペース不足ですごく窮屈なことになっております。左手が短いです。
また先日の記事では、ゴトゥーザ様とか連呼してしまいました。本当に申し訳有りません。

新谷良子さん

『ひだまりスケッチ』シリーズ、紗英の声優さんです。
本来ある筈の目を描けておりませんし、眼鏡に罅が入っております。
また、『さよなら絶望先生』の「もげー!」ネタを多用してしまいました。本当に申し訳有りません。

原田ひとみさん

『ひだまりスケッチ×★★★』乃莉の声優さんです。
顔が日焼けしてますし、胴体が妖怪級に長くなっております。右腕が異常に細いです。
本当に申し訳有りません。

小見川千明さん

『ひだまりスケッチ×★★★』なずなの声優さんです。
口元が歪ですし、腕が急角度で曲がってますし、細いです。
本当に申し訳有りません。

久米田康治先生

『さよなら絶望先生』の原作者です。
今回は、『さよなら絶望放送』から結構な量の「もげー!」を頂きました。
普段も「絶望した!」を使用させて頂いております。本当に申し訳有りません。

神谷浩史さん

『さよなら絶望放送』パーソナリティです。今回は、沢山の「もげー!」頂きました。
更にぴろし17歳も引用しております。そうそう、他にも
『化物語』の阿良々木暦、『さよなら絶望先生』の糸色望の声優さんです。
普段から「絶望した!」を使用させて頂いております。本当に申し訳有りません。

井上麻里奈さん

『さよなら絶望放送』出演時のエピソードを転用させていただきました。
また、当ブログでも度々名前を出させていただいております。
本当に申し訳有りません。

その他「さよなら絶望放送」スタッフのみなさん

今回の企画では、「さよなら絶望放送」から沢山のアイディアを頂きました。
「もげー!」などですね。
本当に申し訳有りません。


《加えて》

サンライズのみなさん

『銀魂』の製作会社です。あのフリーダムさには恐れ入ります。
原作のストック不足により、今回の映画版でアニメは打ち切りということですがお疲れさまでした。
今回は、エイプリルフール企画と勝手にコラボしてしまいました。本当に申し訳有りません。

野中藍さん

「もげー!」頂きました。
本当に申し訳有りません。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

円谷の北痘神げんこつには激しく吹いたw

詳しくはニコ動でタグ検索だ!(

  • 投稿者: CN
  • 2010/04/04(日) 12:46:40
  • [編集]

▼CNさん

>円谷の北痘神げんこつには激しく吹いたw

あそこは毎年やっていますからねw
円谷プロって言えば……ねww(ぇ

>詳しくはニコ動でタグ検索だ!(

いつかしてみます(早くしろ

  • 投稿者: ユーカリ
  • 2010/04/06(火) 00:56:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。